都道府県バトン

id:ame_iroさん、id:shierlyさん、id:honey_dewさんから都道府県バトン頂きました。ありがとうございます!
久々のバトンです。ネタがない時(いつもだけど)には大助かり!
ではでは早速。

◆今住んでる都道府県は?(伏せ可)
四国の東端。因みに県のマスコットキャラは「すだちくん」です。
阿波踊り」と「なると金時(さつまいも)」と「すだち」がメインです。
今はこの地元が特に好きでも嫌いでもないです。前は嫌いだったけど歳取るとそれほどでもなくなってくるのが不思議。


◆よく行く都道府県は?
大阪、京都ばっかりです。大阪と京都以外行ってない気がします。どこか連れ出してくださいな。


◆思い入れのある都道府県は?
うーん・・・地元を除けばやっぱり大阪。浪費癖の本領発揮できるとこです。土地勘もまずまずあるし(自分の主要エリアのみ)。
安藤裕子のLIVE参戦も大阪だし。他にもたくさんある(けどすぐにでてこない)。


◆今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
今決定してる予定があるのは大阪・・・・。9月にコルテオの大阪公演を観にいきます。

で、行きたいところは沢山あるけれど特に行きたいのは長崎・福岡、岐阜(白川郷)、長野県(美しすぎるよ!)。小樽とかもいいなぁ。
長崎は異国風情の町並みも好きだけどでも一番は遠藤周作氏の本の影響。「沈黙」や「女の一生(上下巻)」などで長崎の切支丹迫害の話に触れてますます行きたくなりました。私個人は無宗教だけどでも大浦天主堂でお祈りしていきたいです。
白川郷は雪に埋もれる白川郷が見たいです。
長野は「いい旅夢気分」とかでよく放映されるけどほんと美しすぎて。私は山とか好きなので。木や草、水があれば落ち着く。

どこでも行きたいです。癒されたい。滝とか見たい。


◆バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)
これけっこう廻ってるみたいだし、アンカーということでお願いします。もしくはどなたかどうぞー。