HAPPY BIRTHDAY TO ME

kalevala2009-07-23

去年の夏に咲いたハイビスカス、今年も咲いたよ。

昨日、皆既日食に話題をごっそり持っていかれましたが勝利をプレゼントされた原監督同様、私もひっそりと34回目の誕生日を迎えました。
年齢相応の大人っぽさ、かっこよさなど全くなく、米倉涼子と同い年とはとても思えません(彼女も8月アタマに34です)
今でもかわいいものが好きだし、シンプルなものならクールなものより温か味のあるものが好きです。

今の職場にきて2年。誕生日を言ってなかったのに同僚ちゃんたちが誕生日プレゼントをくれました。何で分かったのか分からないのだけどとっても嬉しかった。頂いたのはキャス・キッドソンの大きめのタオルとポール&ジョーのミラー。私自分の好みもあまり言ってなかったのにこのセレクトすごい!!所持物とイメージで選んでくれたらしいのだけど、イメージって!私そんなイメージだったのー?とびっくり。キャッ!(→キモい)恥ずかしいけどでも嬉しい。
たしかに会社で「モノ」を分けるときいつも私が選ばなくても必ずピンクを渡されるので何でだろうと思ってたのだけどそういうこと!
私はまだ職場で自分をさらけ出すことは出来なかったりするのだけどもっと打ち解けてみようと思います。ハタからみたら皆と仲良くしてるように見えるんだろうけど私は自分のことを殆ど喋ってない。

ちなみに昨日はオゴリでお食事というか飲みに連れていってもらいました。おいしいお酒と料理そしてケーキまで用意してくれて、歳取るのはイヤというかまだ受け入れられないけれど「誕生日って素敵!」と、はしゃいでました。



そして今日は帰宅したら素敵なお手紙が届いてました。ほんとね、最近祖父母(祖母は入院、祖父は特別養護施設)のことで家族中が疲れてたりすることが多々で私も例外ではなかったのですがおかげさまでとっても・・・なんだろう、なんて言い表したらいいのか、とても言葉に現せないほど感激というか幸せな潤った気持ちになれました。お京さん(id:okyooo)ありがとうございました。神戸で買っていただいたというとってもかわいいヘアピンが同封されててね、ほんと壊さないように大事に使います。神戸楽しそうで何よりでした。いいですよねオフ。私もお京さんにお目にかかりたいですもん、ほんと。
ミクなどWEBでメッセくれた方々も同じですよ!すごくすごく嬉しくて会ったことはないみんなだけどオトモダチっていいなって思います。勝手にオトモダチにしてしまってますが・・・。みんな会いたいよ。


買ってまだ1ヶ月にならないケータイ、この間手元がくるって地面に落としてしまい裏面にシャシャシャッと小さいキズが!凹みました。

実はドリンク型(プロテインみたいな・・・いや、プロテインなのかしら?)ダイエットをこーーーっそりやってます。だけど家に体重計がないから体重が全然分かんない。減ってる体重が分かんないので励みになりません。その前に自分がいったい何キロあったのかさえ知りません。でも少し痩せたようです。Gパンにちょっとゆとりがある気がします。