梅雨明け

kalevala2009-08-01

金曜日、ついに四国地方梅雨明けしました!いよいよ夏本番、今日の土曜はおでかけよ!と思ってたら雨。なんなのだ。

アサガオも好きな花です。でも好きになったのは20代半ば以降。小学校1年でアサガオって植えると思うのですがそのイメージが強くて20代半ばまでは敬遠がちだったのだけど色も豊富だし、とっても夏の風情がある花だということと、その風情の良さをようやく受け入れられたのが20代後半。毎年、1年前に取れた種で植えて花を咲かせてます。渋めな色もいい。

最近ヒマな時間があるときは久々にニンテンドーDSで「ともだちコレクション」「ドラクエ9」をやってみたりしてます。
トモダチコレクションドラゴンクエストIX 星空の守り人
あんまり時間が取れないのでドラクエ9はそんな進んでないです。ともだち〜はいつでも気軽にプレイを止められるので気楽にやってます。ともだち〜は実際の自分や友達などの詳細を登録してあとはゲームの中でお互いに友達になったり恋仲になったりと放置しててもコトが勝手に進んでいくのですが私のお気に入りくんが前の職場の女子と結婚してしまい地味に凹みました。もう口利いてやんない!と少々大人気ないことを思ったのは秘密。かくいうゲームの中の私も2番目のお気に入りくんと結婚したのでまぁいいです。というか現実の私を差し置いて結婚するんじゃない!と思ったのはもっと秘密。まぁ、どうでもいいですね、そんなことは。


自分メモ

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート

この間本屋さん行ってこの本のどちらか(or両方)買う予定だったのだけどなかしましほさんのお名前をド忘れしてしまったのです。
これで忘れてもケータイでここ見れば大丈夫!
さて、オーガニックなお菓子は如何なるものか。