コ ル テ オ

コルテオ [DVD]
9月20日のにちようび。待ちに待ったコルテオ大阪公演に行ってきました。会場の場所は6月に行ったねえやんのLIVEの行く途中に確認してたのであっさり到着。
シルクドソレイユの中でも一番見たかったコルテオ。楽しみで楽しみで1月の終わりごろからチケットを購入して待ち詫びていました。
私の席はC8列目-1(リンク先は東京公演の席ですが殆ど同じです)。通路ふち。円状のステージ。始まる5分位前から10列目の間の通路を通り出演者がパフォーマンスを始めながら舞台に進んでいきました。
中世ヨーロッパを彷彿させる絵が描かれていた透け感のある大きなカーテンがステージを覆い、開幕するとそこはもう別世界。
大きなシャンデリア、ベッド全てがファンタスティック。あんなベッド欲しい。
人間ってすごい、何でもできるんじゃないかって思ってしまう超越した技とテクニック。勿論努力の賜物とはいえ夢のような技にうっとり、そして拍手喝采
ファンタスティックでノスタルジックでドラマティック、美しすぎるステージングにPA、ステージサイドで演奏されている音楽もとても素晴らしく本当夢のような2時間半(30分の休憩挟む)でした。本当にまた行きたいです。
1万3千円のチケットの値段も納得です、というかそれ以上の価値がありました。
それにワタクシ、後半のクリスタル・グラスとチベタンボールという水を満たしたグラス等で音楽を奏でる演目直前に真横の通路に立った主人公ドリーマー・クラウンに三言くらいですが話しかけられ(演出の一環としてね)最後に「アリガトウ」と言って肩をポンっと叩いてくれました。とっても紳士的でした。

機会があれば行ってない方は是非。本当に素敵な時間が過ごせると思います。