MOLESKIN


私の愛用中のモレスキン。手帳じゃなくてノート。といっても未使用のもありますが。一番下の赤のは来年の仕事用。今年の仕事で使ってるのも同じデザイン、ウィークリータイプ(バーチカルじゃない方)。今の仕事では最後に1日の仕事の件数などをバババっと書くのでこれがちょうどいい。時間枠は使わないので横罫線しかないこれがベスト。
黒のモレスキンはプレーンの無地。ネットでみつけたレシピをかいたりメモったり落書きみたいなことしたりしてます。何でも帖です。オビは色がかわいいので敢えてつけたまま。ボロボロになってきたら外します。
きれいな色のヴォラン2色は横罫線ありのもの。1つは職場のメモ用に置いておきます。きれいな色がデスクにあるだけで華やぐというか嬉しくなる。活力にもなる。けっこうテンションあがります。