10月末

はや10月も終わり。今年もあと2か月しかないだなんてどういうことだ。年々月日が経つのが早く感じられる。今年はすごく早い気がする。
今月はシフォンやら焼き菓子やらたくさん作って楽しかったな。こんなにいっぱい作ったのは人生で初めてです。
今は作ることや次は何を作ろうかとレシピを見ながら考えることが楽しくって。候補がありすぎてなかなか決められなかったり。
さて、今日は簡潔に。
実は新しい相棒を注文しました(新しい相棒ってドラマじゃなくてよ、今新しいのやってるけど)
RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
RICOH GX200です。コンデジ。マクロ撮影も可能。単焦点GRD3(GR DIGITAL3)が売り出し中の中、ズームのこの子を迎え入れることにしました。もちろんGRD3やGRD2も考えたのだけど写りがGX200の方が優しくって好みなんだもの、しょうがないじゃないか!インスピレーションを大事に選びました。候補にあとオリンパスPENも考えたけど、普段オリンパスの一眼E-520使ってるし*1それならE-620にした方が不満ないんじゃないの?と見送り。しかも思ってたよりPEN重かった・・・・。普段から持ち歩くのに欲しかったからGX200に決定!GR3レンズが良さげで気にはなってたのだけどね。色々ミクシやFlicker、他でいっぱいギャラリーをみてGX200がどうしたって好みなんだもの、しょうがないじゃないか!(2回目)ボディはPENが好みだけど!届くのが楽しみだなー。3年保険つけて、自動開閉キャップも買って4万2千円強でした。
さて、午後からまた焼き菓子作りです。前から言ってた栗のパウンドを作ります。今バターを室温に戻しております。そしてマロンを刻んでラムにつけております。

*1:このBLOGの写真はほとんどこのE-520×パンケーキレンズ単焦点