スキンケアバトン

遅くなってごめんなさい。つぐみさん(id:tgm)からスキンケアバトンを頂きました。今ちょっとお休みされてますがつぐみさんははじめてサイトを見たときからおしゃれさんで憧れの人です。

実は今ちょっとスキンケアはジプシーでして、前に使ってたイグニスをベースに色々思案中です。イグニスばかり使えればいいのだけどコストが・・・。私はやや部分的に乾燥はするけどあまりしっとりするものを与えるとニキビが出ちゃうのでほどほどにしっとりが良いです。ちなみに悩みは毛穴です。

1.クレンジング

まずはランコムのビファシルでポイントメイクを落とします。マスカラがお湯で落ちるタイプを使ってようが、ウォータープルーフだろうがなんだろうが絶対目元口元はポイントメイクリムーバーで落とします。塗らしたコットンにたっぷり含み、やさしくまぶたに乗せて馴染ませます。
 
イグニスのクリームタイプか、ソフィーナボーテのクレンジングジェルを肌の様子やメイクの具合をみて。特に問題なければジェルが肌に負担をかけないというのでジェルを使ってます。
 ↓
2.洗顔
 
基本はイグニスのマイルドなミルクソープ。で、週に1〜2回、suisai酵素パウダーを使って洗顔
 ↓
3.美容液 その1(導入液)
 
洗顔後、次のアイテムを馴染みやすくする導入液を。普段はコーセーモイスチュアスキンリペア、生理前のニキビが出やすいときなどはエテュセのアクネケア用。
 ↓
4.乳液

アルビオン同様イグニスも乳液先行。肌の汚れを拭き取りながら柔らかくします。(ハーバルコンフォートミルク)
 ↓
5.化粧水

しっかり潤わせます・・・・。(イグニスのオリエンタルウォーター)
 ↓
6.美容液

春夏は油分でニキビが出来たけど今はちょうどよい潤いで気に入ってます。(ヘブンスウィッチ)



スペシャ

アルビオン・コルセスのフェイスマッサージクリームです。私とってもむくみやすいので時々使ってます。裕福だったらもっとマメにするのだけど・・・。


基本はこんな感じだけど今安くて(でもやっぱり3000円前後くらいがいい)良いものを探し中で、ソフィーナボーテのトライアルとか試して使ったりしてます。しっとりタイプならいいかなぁーと思ったり。ただ美容液が頼んないんだよなー。

このバトン是非是非拾ってくださいな!これをみたブロガーさん、是非!交友関係無くても是非!ある人は尚更!!だって私も他の女の子(男性でもよくてよ)がどうしてるのか、どんなものを使ってるのかとっても気になるもの。