2009.11.28 Sat

kalevala2009-11-28

↓の日記と似たようなアングルでスイマセン。だって同じ位置から撮ったんだもの、そうなるわよ(開き直り)。このお花も欲しい。ああ、買いにいきたい・・・。
凹んでいた木曜日からすっかり立ち直りました。早。というよりも何故にあんなに沈んでしまったのか今となっては不思議・・・。金曜日は美味しくご飯も食べられました。食べ物を美味しく頂けるっていうのは幸せなことだ。私、料理ももっと頑張らねば。もっとレパートリーを増やしたい。晩御飯はともかくお弁当が最近似たようなものばっか作ってしまうのでね。大抵週末にある程度のことをしてあとは保存して当日パパっと手を加えたりするのだけどすると1週間同じ素材を食べてるのでなんだかな・・・でも私朝起きられなくってそうでもしないと弁当持っていけないのです。
週末忙しいんだから!お菓子焼いてそのあとお弁当の下準備して。あと部屋を片付けたり家のことしたり。今日は加湿器洗わなくちゃ!
あとネットショッピングもポチポチとして気分転換!ずーっと気になってたトラベラーズノート買っちゃった!え?何!?ほぼ日?使いますよ、家置きの日記帳としてね。あと敢えてカフェでくつろぐ時とか持ってくよ。
[rakuten:nagasawa:10002738:detail]
マンスリーのダイアリーに無地のリフィルとかを組み合わせて使います。リフィルも数種類買っちゃった。だから普段持ち歩くノートはこれとモレスキンの無地(今はお菓子のレシピとかばっか書いてるけど何でも帳です)&モレスキンのヴォランかな。(モレスキンについては過去日記にて)

そして昨日やっとなかしましほさんの新刊を買いました。発売日当日に本屋さんで確認したものの「ビスケットとクッキー」という気分ではなかったので見送っていたのだけどどうせいずれ買うのは分かってるし、お京さんに渡すサブレを作ってからちょっと気が変わってきたのでやっとこさ買いました。しほさんといえばバターを使わないレシピなのであっさりしたクッキーになりそう。幾つか作りたいものがさっそくありました。なんだか作りたいものが(他レシピにも)いっぱいあって困るー。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本