安藤裕子 2010アコースティックライブ

えと、募集から。
安藤裕子アコースティックライヴ2010
ご同行していただける方、1人募集。現地集合・解散でも全然OKです。

場所:香川 ユープラザうたづ 
2月11日木曜だけど祝日。

「もっさん(山本リュウジ氏:ピアノ)」寄りの席ですけど2列目です。
ステージに向かって左寄りってことです。十分にねえやんは見えます。
誰かいきませんか。男女年齢問いません。来てくださるならどこにお住まいの方でも大丈夫です。
一緒に行く人が行けなくなりました。 チケットはお礼としてプレゼントしますのでご自身の交通費だけお願い。

よろしければ是非。コメントかmarie.egoism☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご一報いただけたらと思います。それかミクシのメッセでも大丈夫です。その場合はこちらへ


1月16日の土曜、大阪中央公会堂での安藤裕子アコースティックライブに行ってまいりました。
アコースティックライブはほんと大好きです、バンドツアーよりも好きかも。僅差でですけど・・・。
画像はツアーグッズを撮ってるとジェマが「何これ!?」と乱入してきた図。チャームとTシャツ買っちゃいました。チャーム、最初は大きいしやめとこ、と思ったけどパワーストーン好きな私は「石が付いてる」という一言で購入決定。

以下はネタバレ含みます。これからの方は見ないほうがよいかも。
今回初期の曲が多くてまたまた感激。前のLIVEの時アンケートにかいた「演奏して欲しい曲」の回答にかいた「眠りの家」も演奏してくれました。や、勿論私が書いたからとかそんなんじゃないのは重々承知だけどでも嬉しかった。
黒い車はかっこよすぎな上に最近またマイブームな曲でもあったので涙。海原の月は前に聴くたびにどんどんよくなってくって書いたけど今回がベスト。ラフマベティはライブで聴くと更に良い曲。パラレルは今回もっさんのピアノばかり見てた。いつもこの曲はもっさんをよく見るのだけどもう今回はほんともっさんばっか見てました。ピアノかっこよすぎでしょ。
オープニングの注意を含んだナレーションは清水ミチコさんがモノマネのオンパレードで録音してくれたテープが流れ、とても面白かった。デヴィ婦人と桃井さんのモノマネが私は特に好きでした。

セットリスト
1.ヘイディーズ
2.creamy logic
3.TEXAS
4.パラレル
5.再生
〜MCでユーミンの曲(A Happy New Year)を少しアカペラで歌ってくれました。
6.眠りの家
7.海原の月
安藤裕子への質問コーナー。ねえやんが授けてくれたファンとのやりとりの場。
みなの質問がなくなるまで訊いて答えてくれてたとこにファンへの愛情を感じます。
ねえやんはファンがくれたものをステージで使ったり、アクセやコサージュなら衣装につけてくれたりするからファンもとっても嬉しいし愛着がどんどん湧くんだろうなと思います。
8.お祭り −フェンスと唄おう−
9.黒い車
10.ラフマベティ-君が僕にくれたもの-
11.夜と星の足跡 3つの提示
12.隣人に光が差すとき
13.人生お見舞い
:::::アンコール:::::
14.新曲(以前のLIVEまででも2回くらい聴いた「命って何?」ってやつ)
15.新曲(「歩く」という曲らしい)