想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる

kalevala2010-03-14


週末毎に体調が悪くなるので全く面白くないのです、最近。なのでここんところは体に負担がかからない地味なことをやってすごしてます。だけどラパンにCDを取り込むのに以前のCDを引っ張り出してきてるのだけど聴いてて思うのがやっぱり私は音楽が好き。ポップスとかは主にBESTなんかを取り込むのだけどスピッツと民生が特にたまんない。スピッツは特に誰にも言うことはなくこっそり好きで大抵聴いてきましたけど、やっぱりメロディがいいよね。しかもラパンに合います、ほのぼの。民生はもう・・・落ち着くいうか私には案外癒し的な存在なんだけど・・・私はどっぷりユニコーン世代だけど実は私は民生のソロの方が好きなのです・・・ごめんなさい・・・。「すばらしい日々」はリリース以来長年の人生のフェイバリットソングだけども。
そしてテンション上がるのはもうEGO-WRAPPIN'!!
前職でインディーズデビュー作からそのレーベルとお付き合いがあったのでずっとPUSHしてましたがやっぱりJAZZやSKAベースの楽曲がやっぱり好きなんでしょうね。激しい曲もメロウな曲も大好き。夜には最高です。

そして↓の日記でも触れたYUKIちゃんの新作!すごく良くって自転車通勤でのipodでこればっか聴いてます。Mステだって録画もしたよ、リアルタイムでも毎週みてるテレ東の「ジャパンオールスターズ」押しのけてMステみたよ。かわいかったよ。やさしくなったよねー、歌声が。WEBで見た彼女のインタビューで「妊娠中に録った歌声はやさしい」って、その通りだよ。彼女の今までのアルバムで一番のお気に入りです。

次は私の永遠のヒーロー・KENちゃん(横山健@ハイスタの方)の新作も買いにいかなくちゃ、前の職場でこれは買っておかないとね・・・。きっと買いにくるだろうと思われてるだろうから。


次の3連休はちょっとくらいの体調の悪さなら強行突破でお菓子作っちゃおうかなぁ・・・。今猛烈にメープルシフォンケーキが作りたい。長距離のドライブにも行きたい。久々にお弁当のストックおかず作りたい。他にもしたいことがたくさん。せめて1つでも実現できますように。私の体よ、お願い!

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection 記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~ 記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~ COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 ベストラッピン 1996-2008