走る 遥かこの地球の果てまで

 

ここは前回のNHKの連ドラだった「うぇるかめ(正しい表記分かりません)」で多分使われたんだろうと思われる美しき海岸「大浜海岸」。というのは私このドラマ見てないから知らないのです。でも海ガメの産卵で有名な地。この町美波町(旧・日和佐町)に入ったらいたるとこに「うぇるかめ」関係の文字やら何やら。
うちからここまで1時間半くらいの距離。途中山道なのでカーブがすごくて運転しながら酔いそうになりました。6キロくらいカーブの繰り返しの道が続きます。着いた頃にはややぐったり。でもここは本当きれいなとこなのです。しかし前回の大歩危峡同様カメラを持って行くのを忘れた私。だけど雄大な自然を漠然と撮るのって難しいので逆にケータイが気楽に撮れていいのかも。カメラがない分ごちゃごちゃ考えないで景色を純粋に楽しめる気がします。
ところで暫くはてダの管理画面に入らないうちに(前回とかは携帯からなので)なんか変わってたのですね。でも私はBLOG書くときに使うのってリンクと写真とアマゾンくらいなのであんまり気ならないな。

いつの間にか6月。もう今年も半分過ぎようとしてるのにびっくりです。なんか今年は何気なくすごし過ぎたような、いや、そうでもないような。わかんない。だけど今日まですごく早かった気がする。


今、けっこう固い意志を持ってダイエット中。落ちなかった体脂肪も気付けば3%減。体重も3キロくらい減。食べてますよ、普通に。お酒と間食控えるのと夜は少し気をつけてる程度。運動も喘息の様子を見て歩いたり、部屋で筋トレや骨盤ダイエット、ヨガ他エクササイズを組み合わせて無理しない程度に。激しい運動はできないけど出来ることをすこしずつ。
夕方のむくみ、どうにかならないかなぁ。以前に比べたら水分摂ってるせいかな、前よりむくみます。夕方足首ないし、靴もキツキツ。


そしてどうでもいいこととは思いますが、バチスタ(ジェネラル・ルージュ〜)の速水センセ(西島秀俊)に夢中です。因みに私は西島秀俊萩原聖人、椎名キッペイがもう何年もこっそり好きです。アサノタダノブはついに脱落。何年も好きなのに椎名キッペイの漢字が分からん・・・。しょーもないこと書いてすいません。


最近興味がネットに向いてなくて更新頻度落ちてますけど相変わらずです。正直色々悩んでます。でもそれも悪くない気がします。