愛用コスメ

 
↓に更新した日記はミクシの画像増し版で文章は同じ。
去年年末から再び去年の春以降お休みしてたアルビオンに舞い戻り。ただ、前使ってたコルセス&イグニスではなくエクサージュ。去年秋頃にリニュして前より浸透力がよくなってるので特に問題なく使ってます。特にハーバルオイルは使用方法次第でふんわりお肌にもハリのある肌にもできてお気に入り。マッサージもできるし。夏のラインはさっぱり系のラインを使ってます。奥にスキコンも写してあるんだけど完全に隠れてしまってます。これもずっと使ってます。スキコン、夏はほんとスーっとして気持ちいい。
他のも気になるけど結局何使っていいんだか分かんないし、水分は問題ないけど油分が比較的足りない私には乳液先行の方がふんわりしていいなぁ、なんて思ったり。重要視してるのは浸透力です。それがそこそこ欲しいです。いつまでも表面でベタベタしてるのはイヤ。


ヘアケアは先週カラーリングしたのでカラー用のシャンプー、コンディショナー、オイルに暫くチェンジ。香りはベリー系。シャンプー、コンディショナーだけだと香りは翌日まで殆ど残らないけどオイル使用でけっこう1日香ります。そんなに香らなくていいんですけど。そしてオイルは超しっとり!セミロングで1プッシュなんだけど私みたいなショートボブには1プッシュでも多くて多くて広がるくせ毛の私でもペタンコになっちゃうので半プッシュくらいで使ってます。なのでなかなか減りません。そんなに安くないのでそれは助かる。
髪の毛も色々手がかかるわー。