人生変わる部屋

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 09月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 09月号 [雑誌]

もう最新号じゃなくなったかな。新しいの発売されてるかも。
9月号、特集は「人生が、変わる部屋」ですって。
まぁ、人生変わるまでいかなくてもこれ読んで私は部屋のマイナーチェンジしました。この号面白かった!
家具はそう簡単に変えられないのでベッドの掛け布団のカバー、枕カバー&枕本体、ボックスシーツなんかを筆頭にファブリック類をちょこちょこと。と、あと整理の仕方とかを変えて。クローゼットの中をそこそこ処分して部屋に置いてたものを片付けたり。引越しした当時はすっきりして「なんちゃってフレンチカントリー調」だった部屋も3年以上の月日が経ちモノが増え、服が増え・・・収拾がつかないように。あ、散らかってるわけではとりあえずないんだけどモノが増えすぎてて。
今まで処分できずにいたものも思いきって処分。なんだかすっきり。
もう着ないであろうツモリの服もアプワイザーリッシェとか高めの洋服も処分処分!


今、車のローン支払い中の私はあまり出費するわけにもいかず100均とニトリで色々揃えました。100均は主にクローゼットに収納するケース類とか。部屋に置くものはニトリで。でもニトリ結構かわいいのー!ベッドのシーツ関係もニトリで提案してるのを(店舗でコーディネイトしてあったものを)そのままパクらせて頂いたのだけど北欧系ぽい、赤をメインとした植物モチーフのデザイン。部屋の赤の割り合いが増えました。私の部屋の既存のものではカーペットとTVラックが赤なのです。
そんなこんなで今部屋のことで頭ん中いっぱい。これからもちょくちょくいじっていこうと思いますー。
ナチュラル系を卒業して北欧&モダンな感じに仕上げていけたらなーと思う。そしていつかアジアン系にトライしてみたい。長年の憧れ。