最近見た映画(一部)

三谷氏の映画って部分部分面白いんだけど1つの映画として「うーん・・・」と思うことが多かったのだけど、今回初めて馴染めました。有頂天ホテルとかもねー、どこかピンとこなかったのだけど(色々詰め込みすぎなのかな)ね、これは面白かった。これもギュウギュウに詰まってるのだけどでもなんか喜劇みたいで映画映画してなかったのがよかったのかもしれない。
深津絵里佐藤浩市も西田さんも小日向さんも寺島さんもよかった。あと以前の格さんの伊吹さんもね!
セットも雰囲気出ててすごいよかった。あんな街に住んでみたいよ。
ブッキーってデコ広いのね。私に0.5センチほど分けて欲しい。
西田さんの後ろの棚にいうさぎの置物が置いてあってそれが欲しい!!

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

今度の映画の為に見ました。

[rakuten:book:13068984:detail]
ハイテンションな大人の女性の友情・・・・アメリカンです。この間退職したIさんにお借りして観たもの。
返すのを忘れてしまって今どうしようかと悩んでるとこです。
やっぱアメリカンなんだよハリウッド(なのかな?)。私はやっぱりちょっと苦手でございます。

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

プロヴァンス・・・というか南フランスが好きなので。景色を堪能しました。でも私どうしてもラッセル・クロウは苦手です。


3月から随分映画みたよ。「退職前にできるだけ」という気遣いでIさんがたくさん貸してくれたから。
Iさんはハリウッド系が多いんだけどさ、でも自分が進んで借りて見る映画じゃないので滅多にカブらないし、ちょくちょく面白いのもあるし。
今利用してるツタヤが今月下旬に移転するのだけど今より品揃えが悪くならないか心配。
や、アメリカものやアジア、韓流や海外ドラマとか最近は邦画もよく揃えてるほうなんだけどその辺私見ないし(邦画はちょくちょく見るけども)私の好きなヨーロッパものや中東モノが少ない!もう殆ど見ちゃったよ。少しずつでもいいから増やしていってほしい。クラシック映画も!