2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナシフォンと手帳

はてなハイク(つぶやきのようなものです)を見てくださってる方はご存知かもしれませんが3コ目のシフォンケーキを焼きました。前の日記の翌日に2コ目のシフォン「バニラシフォン」を焼いたのですがこれは見た目がプレーンシフォンと変わらないので写真は撮り…

シフォンケーキ

コルテオの余韻をひきずったまま、昨日はなかしましほさんのレシピでプレーンのシフォンケーキを焼きました。 なかしましほさんはオーガニックなお菓子を提案されている方で素材もクオカにて新しく買い入れました。 やさしいお菓子にはやさしい素材。バター…

コ ル テ オ

9月20日のにちようび。待ちに待ったコルテオ大阪公演に行ってきました。会場の場所は6月に行ったねえやんのLIVEの行く途中に確認してたのであっさり到着。 シルクドソレイユの中でも一番見たかったコルテオ。楽しみで楽しみで1月の終わりごろからチケットを…

超くやしい。

ミクシのニュースに「覚えられるなら覚えたいドラクエの魔法はどれ?」というのがありました。ホイミとか回復系癒しと、一度行ったことある場所に飛んでいけるルーラ、自分や相手そっくりになれるモシャスとかが人気なんですって。私は絶対、敵を遠くに飛ば…

日々いろいろ。

最近小さな出来事とはいえいろいろなことが起こって楽しかったり、疲れたり、凹んだりです。 いつも仕事で電話のみでやりとりしてる人と金曜日に初めて会いました。あんなに(見た目が)いかついとは・・・・!話せばいつもの彼ですけど想像してたのとは全然違…

8月23日 高松にて。

もはやうっすら忘れかけているのですが8月23日は高松に行ってまいりました。(その日携帯で更新してたはてなハイクはこちら)とくに目的というのはなくお隣だし現実逃避にブラブラとしたくて思いついたのはその2日前の金曜の午後、その日にJRにて週末格安切符…

ほぼにちは。

ほぼ日手帳、今日のお昼休みにぽちりとほぼ日ストアで買っちゃいました。 今年はリッチに革です。パープルの革。 私バッグの中身が女っぽいものやかわいいもので溢れてるとテンション上がる単純な人間なのですが、そのせいか甘い目のかわいいものが9割くらい…