2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.11.28 Sat

↓の日記と似たようなアングルでスイマセン。だって同じ位置から撮ったんだもの、そうなるわよ(開き直り)。このお花も欲しい。ああ、買いにいきたい・・・。 凹んでいた木曜日からすっかり立ち直りました。早。というよりも何故にあんなに沈んでしまったのか…

幾つに成れば淋しさや恐怖は消へ得る

高松のカフェアジールで売ってたこのお花、すごく欲しかった。なんて花なのかしらね。 <olympus E-520> 私はまだまだ弱い。落ち込むことがあればすぐに食欲はなくなり脱力感から体が動かなくなる。分かっててもどうしても笑顔になれず疲れたような面持ち。…

スキンケアバトン

遅くなってごめんなさい。つぐみさん(id:tgm)からスキンケアバトンを頂きました。今ちょっとお休みされてますがつぐみさんははじめてサイトを見たときからおしゃれさんで憧れの人です。実は今ちょっとスキンケアはジプシーでして、前に使ってたイグニスをベ…

ドライフルーツの漬け込み。

ドライフルーツの漬け込みをしました。ドライフルーツはレーズンとアプリコットとプルーンとクランベリーを、お酒はラム酒とブランデー、そしてバニラビーンズをしごき出した中身とさやを。10日ほどからいい状態になるらしく1年ほど保存できるのでこれからパ…

隣人に光が差すとき

昨日はホームページをちまちまHTMLで作成してた頃から7年越しのお付き合いになるお京さん(id:okyooo)とついに会うことができました。場所は高松。わざわざ広島からやってきてくださったのです。もう本当に嬉しくって。お京さんの口からB'zのお話(というか稲…

GX200試し撮り

今日は外出しないので家の中と外で試し撮り。まだまだ使い方が分からないので少しずつ慣らしていきます。父が植えたコスモスです。マクロもしっかり撮れます。マクロがあると花を撮るのが楽しくなりますね。日差しが強くて逆光気味でした。 お次はうちの母が…

米粉シフォン

OLYMPUS E-520×パンケーキレンズ明日でかけるのでお菓子作りは今日。米粉を使ったシフォンケーキです。すっごいやわらかくて口どけやさしいシフォンです。そしてなかなか美味しい!米粉たくさんあるし(1Kg買った)また作ろうと思いますー。今回は初めて竹串で…

こんにちは。

注文したRICOH GX200は香川のSHOPを2日(月曜)に出たあと沖縄を旅してきて今日我が家にやってきました。 まぁ、いわゆる運送屋さんのミスで沖縄へ迷い込んでたのです。でも私、昔のHP時代からお付き合いのある方はご存じかもしれませんが運送屋さんには格別優…

栗パウンド

クオカさんのレシピで栗パウンドを作りました。って作ったのは日曜なんですが今日が食べ頃です。 砂糖漬けのマロンを刻んだものとマロンクリームを混ぜ込んでいるので栗の味はしっかりして味もなかなかなのですが、いかんせん焼き縮みが・・・。このレシピの…