2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日はすごい強風で引篭もり。

たんぽぽ、タンポポ。名前からしてかわいくてずるい。そうそううちのジェマが市販のネイチャーグラスという商品の乾燥たんぽぽが好きだったのに廃盤になってしまい、我が家では怒り心頭中です。 昨日はお友達が来てたので、その友達とジェマ命の我が両親に夜…

雨天引篭もり

今日は雨が降っているのでパウンドケーキなどを焼いてみました。 とはいえ、ホットケーキミックスを使ったので簡単!や、ホットケーキミックスは便利だね、魔法だね! ホットケーキミックスとヨーグルトやレモン汁他を混ぜて焼くだけ。mixiで参加してるコミ…

お疲れさまです

タリーズのラテが好きです。 暑いのでアイスラテ。 ほんとに疲れた時に来ることが多いです。カフェイン好きです。 日曜日、1ヶ月ちょっとぶりに髪の毛をカットとカラー。髪の毛が伸びるのが早いかもと薄々自分でも感じていたけれど美容師さんにも言われたよ…

おほしさま。

はてなスター付けるとき、引用?に失敗するとがっかりするよ。 気力があるときは一旦削除してやり直すけれど時間がなかったり体力・気力がないときは諦めてそのままいっちゃう、「ああ、無念だ。不本意だ。」と思いながら。だけどよく失敗する。ダメダメちゃ…

お祝い。

ひゃー、今日は飲んだ飲んだ。以前書いた「ヤッターマンとかドラゴンボールが見たい」と言った職場のイケメンなオタクくんが契約社員からついに正社員になった*1ので彼と私と同僚女子2人の計4人で、お祝いされる「彼」のお金で祝賀会。・・・・お祝いされる…

きょう。

お花を頂きました。いろんなピンクがあってかわいい!ピンクは相変わらず好きです。どうもありがとう。花がおうちにあるとなんだか幸せな気分になります。 安藤裕子のベストアルバム2枚到着。タワレコ特典のスリーブケース付き。またまた安藤裕子三昧な日々…

春うららか

なんだか今週から急に暖かくなってきましたね!暖かいを通り越して暑い・・・。春用の軽い上着が暑くて着てらんない!桜も大分葉桜の割合が増えてきて新緑の季節という感じがしてきてすがすがしい限り。桜散る姿が美しいです。 そんな私は杉花粉は落ち着いた…

最近見た映画(一部)

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (273件) を見る三谷氏の映画って部分部分面白いんだけど1つの映画として「うーん・…

ミズシマヒロとか。

なんていうか・・・男の誕生日に入籍って私の中ではちょっとどうしたものか、と。 男の誕生日って。 なんだかなー。世代的なものなのかな。