2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凌霄花-のうぜんかずら-のハナ

今日は雨になるって昨夜天気予報が言ってたからおとといから考えてた「早起きして汽車に乗って県内遠出しよう計画」を諦めてぐっすり寝て、10時ごろ起きたら晴れてました。なんということでしょう。 こんな天気なら行ってたのに!しょーがないのでデジイチ持…

月曜に

今週の月曜日、仕事から帰るとジェマ(うさぎ)が興奮気味でした。家族に聞けばついさっきまで隣の女の子3姉妹がジェマを見にきてたとのこと。時々、「うさぎさん見せてください」とやってくるのです。上から小学校1年生、幼稚園、3歳くらい?のコたち。 小さ…

今週いろいろ

単焦点レンズの試し撮りしたものです。試し撮り程度のものですいません。しかも曇り空で。今日の外出にカメラをお供させたもののバッテリーを入れ忘れたので何も撮れてないのです。もしかしてあたし間抜けってやつなのでしょうか。ちょっとショック。この間…

届きました。

昨日、帰宅したらちゃんと届いてました。オリンパスE-520のダブルズームキットと単焦点レンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8/通称パンケーキ)。 昨日の朝9時半くらいに届いたんだって。さすがお隣の県(香川)のお店!近いわ。安いし!このカメラのことを書く前に…

今週は

瓶の中にチェコの切手を入れてみました。それだけです。 今週初の日記ですね!日曜からちょっと悩むことがありまして他のことに手をつけられずにいました。 もう寝る間を惜しんで毎晩深夜まで。 んー、デジイチ(デジタル一眼レフ)の2代目を・・・どれにしよ…

雷鳴

雷がゴロゴロ鳴ってあたりは暗くなってきました。そろそろ降り出しそうです。あと1点です!サークルKサンクスのムーミンフェアの点数を20点集めなきゃいけないところ19点まで集まりました。ここ数日コンビニのものばっか食べてます。スイーツやお菓子とか…

FIGARO japon

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 8/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/08/05メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るあたしの中ではクロアチアも行きたい国トップ5に入る国。テレ…

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200件) を見るネタバレ少々あり うーん。かわいいお話…

タリーズ

前の職場に務めてた時、職場の近くだったのでほぼ毎日帰宅時に寄って疲れを癒してくれてたタリーズ。今の職場からなかなか行けなくって淋しい。スタッフのコも以前から居るコ達は今でも仲良くしてくれて、行くたびに和みます。いつもありがとう! 今日はツタ…

徳島の夏

はい、阿波踊りです。この日のために4月ごろからあちらこちらで笛や太鼓の音と共に踊りの練習をしてる連がたくさん。 あたしは踊れません。踊りたいと思ったこともありません。 お盆、あたし達の年代になってくると結婚してる友達とかは旦那の実家に行ったり…

マック・マクド

今日は昼から年休を頂き、帰りにマックがあるのでテイクアウト。あたしはマックでもマクドでもどっちでもいい派。確かに西日本やここ地元でもマクドって言う人が多いけど、こっちの子でもマクドナルドでバイトしてたコはみんな「マック」って言うのね。多分…

8ガツ11ニチ ハレ

昨夜(10日)の夜のもんじゃ焼きは美味しかったです。一緒に行った方がもんじゃを焼く時に流し込むスープが大量にこちらのエリアに流れてきて見てられず途中からその人のもあたしが焼いてあげることに。暑かった。8年くらい前に初めて焼いたときよりはうまく出…

今日の予想最高気温は34度

あたしの愛するジェマっちはどこでも態度デカデカであちこちで伸びてます。 カメラを向けると寄ってくるわ、すぐ動くわでなかなか撮れないのです。 最近はあたしの手の平を枕代わりにしてよく寝ます。あたし手がだるい。 後ろの方に見えるコリラックマのぬい…

あこがれ

これ、日が沈んだ時に部屋でISOを上げて撮ったのだけど蛍光灯の光で写真の色が変わっちゃうから薄暗いまま撮ったのよ。そしたら薄暗いからファインダー覗いても全然見えないの。直感で撮ったのだけどやっぱピンボケ。まぁ言い訳です、 AfternoonTeaの「ダー…

ニューシネマパラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 126回この商品を含むブログ (106件) を見るこの作品の感想とかは前のサイトとか…

リンクですけど

今までお付き合いくださってた方々のサイトがこのkalevalaアカウントのアンテナに登録がなくて(fevesアカウントのアンテナで登録してるから)、その為このBLOGで表示出来ず、それがすごく気になってて、BOOKARKというカテゴリを作ってそこからリンクさせても…

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見る 東京の食品会社に勤めるサラリーマンの公彦は、熱狂的な舞妓ファン。なんと舞妓さんのHPも作成している…

死刑台のエレベータ

死刑台のエレベーター [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/06/24メディア: DVD クリック: 219回この商品を含むブログ (69件) を見る ノエル・カレフの小説を元に、ルイ・マル監督が弱冠25歳で手掛けた犯罪サスペンス。綿密な計画を立てて勤め先…

net shopping

昨日、おとといと寝てしまって日記書けなかったよ。書く気はあったのにな。昨日はジムで初プール。歩いただけ。でもなかなかちゃんと進めない。あとジャグジーがすごく気持ちよかった。むくみがとれそう。 AfternoonTeaのコクーニストのオンラインショッピン…

お弁当

空いてる時間にジムに行ってきました。今週は体調が悪かったので前回から1週間空いてのジム。 特に変わったことはないんだけど、トレーニングルームの隣の部屋で何かのスタジオレッスンやってたんだけど、インストラクターさんってすごいね。男性だったのだ…

天然生活

天然生活 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るほぼ毎月買ってる雑誌の1つ。今回雅姫さんが娘のゆららちゃんに作ってるお弁当を公開している特集(表紙のもそう)…