2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は酷なものなの?

歳を重ね、大人になるにつれて自分の気持ちに素直になるのは難しく。 期待より不安がずっと多く。 はぁー。こんなことを気にしてちゃ何もはじまらない。 わかってる、わかってるんだよ、そんなことは。 あの頃の私よ!今の私に力をちょうだい。

間違い。

そうえいば、昨日の大麻比古神社でオリンパスのOM-1で写真を撮っていたら30代くらいの白シャツに黒のパンツを履いた男の人に声をかけられたのです。 「そのカメラってライカですか?」 いいえ、違います。

春の歌

今日は交通安全のご参拝に大麻比古神社に行っておりました。 初めて使うナビ。しょっぱなからいきなりナビを無視した方向に進んで(曲がって)しまいましたけどナビの方で軌道修正してくれたので全てよし。無事到着。 自然豊かな場所にあるのでとても空気が気…

マシマロは関係ない

本文と関係ない(by奥田 民生)。 ってことで今日は有休をいただきました。 目的は愛車ラパンの1ヶ月点検です。きれいでおしゃれなショールームでゆっくり村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読んで、今は車がない時は距離的に1人…

はじまりの朝

もうすぐ肩に届きそうだった髪をふたたびあごラインまで切った。 「今、伸ばしてます」と言ったのに。前髪も少し伸ばしてたのにいつの間にかぱっつんに。 うちの美容師さん、いつも要望訊いてくれない。 だけど、毎回結果オーライなので結局いつも何も言えず…

春はすぐそこに。

気がつけばもう4月。 暖かくなったり寒くなったり、良い天気だったり、春の嵐吹き荒れたり。めまぐるしく変わる天気ですが体調崩されたりしてませんでしょうか。 私の周りは風邪が大流行している模様。中には花粉症なのか風邪なのかどっちなのか自分で分から…