2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年。

大河ドラマのHPは放送終了後1ヵ月後で閉鎖という決まりがあるから篤姫のHPみたいなって方は今のうちに見とくといいよ!2008年をいろいろ振り返って。今年は何度もいいますが後厄・大殺界ラストの1年で早く過ぎてほしいと思ってましたが、ほんと過…

あわわわわ。

暫くぶりです。少しご無沙汰してました。 17日に会社の忘年会があったのですが、その時に飲んだ泡盛が身体に合わず、2日間死亡気味(嘔吐・頭痛)でその後もずっと胃が弱ったままで体調を崩しておりました。本格的に治ったのは昨日おとといくらいです。もう一…

ハラマキと手帳

注文してたほぼ日のハラマキ、今日無事届きました。とてもかわいいです。あったかい。肌触りもいいです!早速今装着してます。だって寝る時お腹冷えたりするんだもん。 ほぼ日といえば最近手帳ネタがさっぱりですけど飽きずにまだちゃんとつけてますよ。しか…

占い

皆さんの真似っこしてやってみました、ミスコン占い あたしは「ミス・自己破産」だそうです。金遣いが荒めなあたしはちょっと心に響きました。 最近週末にまとめてネットしてるのでスターつけるの遅くてすいません・・・。なかなか平日にネットできなくなっ…

女の一生 2部 サチ子の場合

女の一生〈2部〉サチ子の場合 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/03/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るネ タ バ レありです。 まず、1部のキクの場合の時、キクのいとことして「ミツ」…

年末

今年も残すとこあと2週間ちょっと・・・・ですか?3週間あるの?(←テキトー) それはともかくもうちょっとであたしが1年で一番好きな時期がやってきます。クリスマス前〜クリスマスまでの時期もイルミネーションがキレイで好きなのですが、何より一番好きなの…

淋しい限りです。

全然知りませんでした。輸入レコードショップの代表格「CISCO RECORDS」が廃業していたのですね。 以前からお付き合いある方はご存知だと思いますが、私は2007年4月末までレコ屋でインディーズロック全般やテクノ・ハウス・トランスなどのクラブミュージック…

暇人

ちょっとここ数日体調がよくなくこの土日は安静にしております。あ、全然大したことじゃないのでご心配なく。画像は母のコンデジで撮ったぺっちゃり伸びたジェマです。ジェマのかわいい顔は勿論なのですが「不細工顔」を撮るのが大好きです。 昨日は体調悪い…

女の一生 一部キクの場合

女の一生―キクの場合 (遠藤周作歴史小説集)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る(ネ タ バ レ ア リ) この間「深い河」の時に書いたとおり読みました。読んだのはこれではなく新潮社から…

自転車

今朝出勤の為に自転車にまたがったら後輪のタイヤの空気が全部抜けててびっくり!パンクかと思って自分のチャリは諦め、親の自転車借りて出勤。てか母の自転車、左ハンドルのブレーキ効かない。ブレーキ握っても進む進む。母の自転車じゃなくて父のにしたら…

月。

もう帰る頃は日が沈んで辺りは真っ暗なのですが、会社ビルを出てふと空を見上げたら三日月が細いながらもしっかり輝いててとってもきれいでした。 夏は帰宅時間の空はまだ明るくて冬のこの日没の早さがキライだったけれど、こうやって月が楽しめる冬の帰路の…

完読「深い河.....遠藤周作」

深い河 (講談社文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (144件) を見るすごく面白くて一気に引き込まれました。遠藤周作は中学2年の時「王妃マリー・アントワネット(上…

忙殺

今週は仕事の毎月の出来高提出+通常業務で帰ったらヘトヘト。ネットも殆どできず。 そんなこんなで昨日は生協のホットケーキミックスを入手したのでとりあえずプレーンなホットケーキを焼きました。初めて使う粉はとりあえずプレーンなホットケーキを焼くこ…

乙女の愛用品バトン

花ちゃん(id:hanyhany)の1ヶ月前のログから拾ってきました。ずっとやろうと思ってたのだけど最近週末しかゆっくりネットする時間ないからすぐに出来なかったのです。 1.そもそも、あなたは本当に乙女ですか?いくつになっても永遠に乙女を貫くつもりです。 …

プレーンホットケーキ

今日は本当は出かける予定だったのですが家族が法事にでかけなきゃいけないことからジェマ(うさぎです)を1人にするのはかわいそう*1ということで留守番をしてなきゃいけないので、前の日記で書いた富澤商店のホットケーキミックスで、とりあえずはプレーンな…

絶対買うよ

安藤裕子 TOUR 2008 “Encyclopedia.” FINAL [DVD]出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2009/01/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (25件) を見る年始から始まるアコースティックライブも楽しみだけど、夏のLIVEツアー…

ミックス

突発的にホットケーキミックスに夢中になりました。今日のお昼くらいから。ホットケーキは勿論、他のお菓子も作ろうかなと思って。色んな粉を振るい合わせるのは面倒だけどミックス使えばラクじゃん、という手抜き発想からなんだけど。 元々好きなのだけど急…

ハッピーフライト

綾瀬はるかと矢口監督のハッピーフライトって、前にハリウッドであったパルトロウの同名映画ハッピーフライトとは関係ないの?リメイク? これ。パルトロウかわいかったなぁ・・・。

金魚

うちはうさぎ以外にも金魚が今4匹いるのだけど、そのうち丸々したコ(バルーン)が、ついさっき亡くなりました。命を全うできたのならいいのだけど・・・ゆっくり休んでください。お疲れ様です。いつもつたない泳ぎ方で癒してくれてありがとう。

作ってあげたい彼ごはん3

作ってあげたい彼ごはん 3 (e-MOOK)作者: 岡田史織出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/09/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見るすいません、今までちょっとバカにしてました。ごめんなさい。いいですね、これ。…

それから。

11月も半ばに差しかかったこの頃ですが、ようやくほぼ日手帳の最後のメモのページに11月のマンスリーと1日4分の1ページを作りました。ほぼ日は通常1日1ページのスペースがあるのだけど、今年の11月は対応してないので1ページを4等分に分けて・・・というか線…

寒い。

寒い寒い!今日は外出できない。寒いから。ユニクロの山田 優デザインのベロアな部屋着でも寒い。 部屋に居ても寒い。あー、寒。皆さん寒くないですか。あたしはもうババシャツが恋しいんですけど。 どうでもいいのだけど新しいこのリニュはFireFoxとIE7のバ…

Say Hello!

Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)作者: イワサキユキオ,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2004/12/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (74件) を見るこれも2,3週間前に買っちゃった。糸…

エレガンス

アルビオンの商品をずらずら並べた日記のときに「エレガンスのファンデ買うー」とか言ってたのですが、あの日の翌日買いました。お給料日に買ったので10月20日だと思う。ずっと書こうとは思ってたのだけどねー。 これはエマルジョンタイプのファンデで、…

リニュ

こちらのテンプレートをお借りしてカスタマイズしてリニュしました。 TOP画を加えたので変わってるように見えますが実はあんまり変えてません。よくよく見比べると色やフォント、ラインが変わってるだけだったりします。私はブラウザはFireFoxを使ってるのだ…

連休最後

今日はカフェにて甘いものを摂取してまいりました。 明日に備えてそれ以外は今日はのんびり。 明日から新人さん(派遣さん)がくるのです。というのは今まで入社以来6つ年下の先輩(女の子)に教わりながら2人で業務をやってきたのですが、彼女が5月に結婚、そし…

人はいろいろ。

今日はお昼から雑貨屋を2軒ハシゴしてきました。1件目はいつもの東欧雑貨のお店Letenkaさん。 ここは東欧系のキッチン雑貨も生地も置いてはいるけど圧倒的に紙モノが主なのね。 で、あたしが行った時、先客で男2人組が居たんです。男子でも雑貨に興味があ…

FREE ZONE

フリー・ゾーン~明日が見える場所~ [DVD]出版社/メーカー: 彩プロ発売日: 2008/01/09メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 2005年 イスラエル、フランス、ベルギー、スペイン 主演:ナタリー・ポートマン、ハンナ・ラズロ カ…

つぶやき。

そうそう、ほぼ日でハラマキを注文しました。早く届いて欲しい。今期のドラマは・・・相棒のみ・・・(笑)いつものオープニングテーマ、歌は要らなかったのでは? ああ、そしてあたしと同じ誕生日のハセキョーさま、結婚おめでとうー。ドラマは、あの時間帯…

天然生活 12月号

天然生活 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2008/10/20メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る今月号はおいしそう!なおかつかわいい。好みです。 12月号になるのかー、早いなぁ。