2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女が生きていくにはお金がかかる

今使ってる諸々がもうすぐなくなりそうなので帰りにリピ買いしました。それぞれ使ってる使用感なんかも久々に書いていきます。 左から順にアルビオンの日焼け止め。以前少し書いたのですが、SPF23++です。保湿に優れてます。何塗っても痒くなる日焼け止めで…

7ガツ29ニチ カヨウビ

今日は女子日初日で死ぬほどお腹が痛くて吐き気がすごくて病んだ1日でした。 この暑い中直貼りカイロを真剣に貼ろうか否か本気で悩みました。勿論常備してるのですよ、カイロ。 せっかく水泳グッズ(グッズ?)が揃ったというのに1週間ジムのプールはお預け。…

今日の事件とこの間の雑貨。

土曜に改めて連れて帰ったチェコのマッチラベルたち。もうかわいいったら! どうアレンジというか飾ろうか考えるのも楽しみ。今日の夕方4時半前後から一時的にすごい雷雨と暴風が!何度も停電し、端末(PC)の電源は落ち、エアコンは止まって蒸し暑くなり、そ…

茶髪。

今日は手がつけられなくなってしまった髪をどうにかするため美容院へ。「特にしたい髪もないしー、長さも変えても変えなくてもどっちでもいい」というどうするんだオマエ!みたいなことを担当さんに言ったら「じゃ、長さ変えずにすくだけにしようか」という…

おめでとう

花ちゃんお誕生日おめでとう!! 素敵な1年にしてくださいね。

今週の日々

昨夜はジムに行ってました。更衣室で大声で下品に笑うオバハン(プールの方に居たみたい)に怒りを感じながらもやっぱり体を動かすのは気分いい。あたしは大声で下品に笑う人は嫌いだ。年取ってもあんな風にはなりたくない。いや、多分ならないと思う。 この間…

23,24日。

そろそろ引き出物のカタログの期限が迫ってるのだけど欲しくないもののなかから1つ選ぶっていうのは欲しいモノの中から1つだけ選ぶよりずっと難しいですネ!もう何日も困ってます。今月中に送らないと! 昨夜はジムに。更衣室で気が付いたのだけど更衣室か…

3連休ラスト

やぁ、今日も暑かった。なんだ7月だというのにこの暑さ。8月や9月が末恐ろしい。 今日は昨日書いたとおり暑いのに真昼間、自転車を30分こいで雑貨屋Letenkaさんに。ここは東欧のものを扱うお店で今年の3月にオープン。ずっと行きたかったんだけどなかなか機…

profileページをちょこっとだけ編集。大差ない。 フォトライフに以前までのサイトの写真とかでてきたやつとかアップ

海の日

イグニスのオーデコロンとネック・デコルテマッサージオイル。特にデコルテや首は大事です!年齢でます! オーデコロンは自然系のいい香り。なんにでも吹きかけれるのですよ。イグニスはクレンジングも使ってます。クレンジングはイグニスがキモチイイしハー…

ジム

昨日からジムに通い始めました。水曜に申し込んで昨日はマシーンの使い方や色々体の内・外部などを測定。体脂肪や筋肉量などは殆ど標準か標準を上回る数字で自分でもびっくり。意外や意外、下半身より上半身の方が弱いし緩んでるの!下半身デブだと自負して…

Massive Attack

コレクテッド-スペシャル・エディションアーティスト: マッシヴ・アタック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る実はあたしはマッシヴアタックが大好きだ。たまんな…

InRed

In Red (イン レッド) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/07/07メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る去年の秋以来久々に購入。ジルのコインケース目的で買いました。 かわいい形!かわいい色!素材がもっ…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (255件) を見る(多少のネタバレ有です) 邦画を見ることは少ないんですけど、永作…

ar

ar (アール) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/07/11メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る小悪魔で有名な蝶々さんが載ってました。なんだか昭和50年代前半みたいな髪型してます。レトロブームでし…

2008.07.13のニッキ

BLOG名変わりました。設置した時の仮タイトルのまますっかり忘れてました。ところではてなスターってはてな初心者なあたしが気軽につけてもいいものなのかしら・・!付けたい日記がたくさんあるのに勇気が・・! 最近すごく色々なことを考える。単純なこと、…

ショッピング

今日はお買い物とランチに駅前をブラリ。 セールのうちにサンダルにもパンプスにも使えるような靴を、と思って買って、あと計5枚のハンカチ&ミニタオルを購入。 手前のが2枚ともレベッカ・テイラーのミニタオル。各315円!セールって素敵。 本来アナスイと…

zakuri

最近のお気に入り! 美味しくてちょっとハマってます!喉渇くんだけどね。でも中のクランチがいい感じ! 半分ずつ食べます。

ecocolo

ecocolo (エココロ) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2008/06/20メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る以前永作さんが表紙だったことをきっかけに時々買ってます。今日買ったみたいな言い方だけど買ったの…

暑いよ。

暑い日々が続きますが元気ですか。暑い日々が続いてるのはもしかしたら西日本方面だけかもしれませんが。 大体予想最高気温が29度といっても大抵その予想を越え30度越えですよ。 あたしそれを信じて今日なんか長袖の薄手カーディガンを着て行ったら帰りは散…

ウサT。

安藤裕子のLIVEの為、大阪に行った時に梅田で一目ぼれして買ったうさT。 子供の頃のジェマにそっくり!コットン100%でヨレヨレでこれで6000円強かよ!と思いつつそっくりジェマに負けてしまいました。花の部分だけ立体的ワンポイントになってます。 少…

梅雨明け

四国地方は金曜に梅雨明けしました! しかし毎日暑い。もう死にそうになってきた。というか木曜に既にプチ夏バテみたいな状態になった。 今日はかるーく立ちくらみがした。いよいよ本領発揮なあたしの体。立ちくらみは得意中の得意ですもの。 さて、今日はメ…

日記

ここ最近すこぶる体調が悪いです!「です!」なんてエクスクラメーションマーク(!)を付けて言うことじゃないんですが。 今日の休みも結局外出を取りやめました。 なんか頭痛と倦怠感と肩こりがひどいのです。しかも貧血気味なのは小学校中学年時代からです…

6月29日at難波Hatch。Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."

ほぼ定刻通りに始めてくれた素敵な安藤さん。時間厳守なヒトは好き。 しかも2つ下ということで同世代だし! ツアーメンバーに新居昭乃さんが居てびっくりよ!昭乃さんと言えばアニメの歌やCM、楽曲提供者としても人気の高いヒトよ!前職の時もCD割と売れ…