2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようび。

今日は朝11時から16時過ぎまで美容院で過ごしました。長かった・・・でも話が弾んだせいかそんなに言うほど時間は感じなかったかも。サロンを出てから16時過ぎということに気付いたぐらい。 カラー2回、縮毛矯正、毛先デジパを施工。カラー2回ってのはあたし…

ミステリーハンター志望。

今週は新しく行く美容院をひたすら考えてました。先週の土曜くらいから昨夜までずーっと。やっと昨夜決定。あー、こんなことで1週間悩むとは。その間ネットもろくにせず。今まで通った美容院は13年くらい通ってきました。カットも上手いし接客も何の問題もな…

カメラ日和

カメラ日和 2008年 11月号 vol.21出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る写真でグッズを作るとかに興味がないので基本あんまり買わないんですけど(最初っからスイマセン)、今月…

今週末

急いで撮ったのでピントから何から色々おかしいですけどご了承ください。ソファに座ってるオカンに「こっちにおいで!」と訴えかけるジェマです。いつもオカンがジェマを撫でてる場所があるのですがそこへ誘導するのです。この後母はジェマについていって所…

軽蔑

軽蔑 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2003/01/30メディア: DVD クリック: 142回この商品を含むブログ (50件) を見るもう何度も観た大好きなゴダール(ジャン=リュック・ゴダール)映画の1つ。この映画はゴダール作品の中ではゴダールが嫌いとする商業…

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るネ タ バ レ有りです。 ずっと見ようと思ってたものの実際にTSUTAYAに行くといつもレンタル中の「自虐の詩」に気を…

A型ですよ。

A型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 309回この商品を含むブログ (118件) を見る話題の本、「まず買うまい」と思ってたのだけど本屋で雑誌買うのに1万円しか…

手帳効果

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 122回この商品を含むブログ (90件) を見るほぼ日手帳の注文以来、まんまと糸…

秋物

この2つをポチっと買ってしまいました。かわいい・・・! 届くのは大分先なんですが。1ヵ月後。楽しみです。 [rakuten:deepring:10003110:detail] [rakuten:deepring:10003194:detail] 服のテイストはバラバラです。女の子っぽいのからカジュアルまで。あま…

お弁当。

画像とかには残してないけどもお弁当づくりはよほどか寝過ごさない限り毎日作りつづけてます。 参考にするのはケンタロウ氏の料理本(弁当用じゃなくって普通のレシピ)が多かったのですが花ちゃんのオススメの「サルビア給食室」の本を買ってみました。今日届…

?バトン

いつも楽しみに読ませてもらってるid:bleuetさんからバトンを頂きました! どうもありがとうございます!ではさっそく。ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は? 当たり前で悪いんですけどどこでもドアとそのどこでもドアで海外行った時のために「ほんに…

眠い1日だった

昨夜0時前くらいに母のスルーラック飲んで寝ようと思ったら、飲む前に寝てしまい朝方5時ごろ目が覚めたのでその薬を飲んだのですがそのおかげで連休初日は家で過ごすハメに。頻繁じゃないものの何度かトイレへ。この間はもらった漢方を飲みましたけど「下剤…

08,Sep,2008

最近ネットで調べ物したり、買い物でひたすら悩んだりと仕事以外でもずっとPCを見てたせいか眼精疲労と肩こりが半端なくって暫くの間家でのPC時間を減らそうと思う。それが原因でちょっと体調悪いのです。 さっきのス/マ/ス/マ、Coldplay見たさに最後だけ見…

LUMIX DMC-FX37

[rakuten:akindo:10012115:detail] まだまだ早いのですが母の誕生日プレゼントとして注文しました。カラーは母好みのこの落ち着いたショコラブラウン。 最近よく「あゆちゃんのCMの追っかけフォーカスが!*1」とか言ってたので欲しいのかなぁ・・・と思って…

STAND BY ME

スタンド・バイ・ミー [DVD]作者: ウィル・イートン出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1998/10/23メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見る名作扱い過ぎて今までずっと避けてきた作品。ようやく見る…

September

今年ももう9月になってしまったのですねー。1年ってほんとに早い。鳴いているセミもアブラゼミからツクツクボウシに変わってきてて残暑だなー、と思う。というか道端に落ちてるセミの亡骸さん。踏み潰されるのがとてもかわいそうで時間のある時は自転車から…

酔っ払いバトン

はなちゃんid:peweeからバトンをいただきました。ありがとうはなちゃん! ちなみにお酒は辛口が大抵好きです。甘いのとか缶チューハイや缶カクテルのようなジュースみたいのはあまり好きじゃない。1 : 酔うと基本的にどうなりますか? 少しテンションが上が…

理解不能

ジャムはラズベリーとブルーベリーが一番好きです。ほんとはジャム苦手なんだけど瓶がかわいくって時々買っちゃいます。右側のネイビーのキャップの分がラズベリーで「ST.DALFOUR」という名前なんですが、前もこの小瓶のを買って美味しかったのでこれの普通…