「あした」もある喜びを。

kalevala2009-12-26

会社のメンズから頂いた韓国土産の韓国コスメ。お肌に合うかドキドキだけどでもこういう気配りはすごく嬉しいな。どうもありがとう。
もうクリスマスも終わっちゃいましたね。あー、メリークリスマス!とか書きたかったなぁ(遅い)
ちょっと体調崩してました。って全然大したことないのだけど。

今年1年振り返るとすごーく時間経過の早い1年だった。人生史上一番年月の流れを早く感じた1年。年取ったってことかしら・・・。
3月末までは先輩ちゃんが産休に入ってた為、がむしゃらに仕事してた気がします。と言っても1月〜3月末までの3ヶ月で出てきた彼女は偉いと思うの。彼女の責任感の強さは6つも年下ながら尊敬する。面倒見もすごくいいの、きっとよいお母さんになるよ。これからも私をひっぱっていってほしい(頼りっぱなし)
1月の半ばは安藤裕子(以下ねえやん)のアコースティックライブで聴き惚れ、涙。来年も行くからね。しかも2箇所!


春夏は・・・・あまり覚えてないや。でも何かと楽しかった気がする。夏は年を1つ重ね、大好きだった33という年齢から離れることに。33って数字がかわいくって気に入ってたのに。
いやいやいや、違うじゃん、6月中旬にはねえやんのバンドツアーにまたまた感激。安藤裕子32歳、そしてどうしてそんなにかわいいの。透明感や神秘溢れるねえやんのルックスには女の私もまいっちゃう。
8月、地元の野外イベントに安藤裕子登場。うだるような暑さとむせ返るような湿度の中2ヶ月ぶりにねえやんを堪能。今年はねえやんを3回楽しめました。


9月、お菓子作りを開始。9月はシフォンケーキしか作ってなかったけど思った以上にきれいにできたことに自分ながら感激。なかしましほさんのレシピでシフォン作りにはまる。そして9月は大感動の渦に吞み込まれたコルテオのステージ。美しさと圧巻。何度でも見たくなるパフォーマンスでした。機会がある人は是非。チケットの高さなんて見た瞬間吹き飛ぶから!
10〜11月月、ひたすらお菓子作り。シフォン以外にも色々作って楽しかった。cipolinaさんにはお世話になりました。おかげでより一層お菓子作りの楽しさを知った気がします。
そして11月はネットでのお付き合いは7年になるお京さんに初めて会えた事。すっごく嬉しかったのと、楽しすぎたせいで時間が経つのが早すぎて・・・。一層お京さんが大好きになりました。そしてまた、こちらも大好きな福岡のあのこがお嫁さんになったこと、心からおめでとう。
新しいカメラRICOH GX200をお迎えしました。コンデジなのでどこでも持ち運びできて便利。いつもバッグにはナチュラNSとこのGX200を忍ばせてあります。だけど最近日が沈むのが早く、仕事帰りにパシャというわけにもなかなかいかずただのお荷物になってますが・・・。
12月、なんだか忙しくてバタバタしっ放しでお菓子作りもままならないけれど、案外楽しく暮らしてます。お菓子作りできれば尚よいのだけど。そしてずっと欲しいなと思ってたフィルム一眼レフOM-1を手にしました。まだ現像できるほど枚数は取れてないのでどんな写りなのかは不明。
お仕事は28日の月曜まで。この間まで「25日で終われよコノヤロー」的な考えだったのですが、昨日から気が変わり実は28日をちょっと楽しみにしてるのです。あと最後デスク周りの掃除もしたいしね。普段忙しくて殆ど出来ないので入念に。


クリスマス終了からお正月までの間は1年の中で私の一番好きな時期。1つでも何かいいことあるよう願おう。