春はすぐそこに。

kalevala2010-04-03

気がつけばもう4月。
暖かくなったり寒くなったり、良い天気だったり、春の嵐吹き荒れたり。めまぐるしく変わる天気ですが体調崩されたりしてませんでしょうか。
私の周りは風邪が大流行している模様。中には花粉症なのか風邪なのかどっちなのか自分で分からない人も1人・・・。一体どっちなんだ、カトーさん。
カトーさんは61歳。ジャン・レノに似ている。でもジャン・レノよりかっこいい、背が高くて姿勢もよく、がっちりした体だけど太ってない。そんなかっこいいのにめっちゃ慌てんぼでおちゃめで明るい。ツッコミようのないボケを自然に言ってしまう。時々かわいい口調で、且つ小声で自分で自分に「頑張れ、カトーくん」とか言ってる。受話器を持つ格好が面白い。聞く方は耳に当ててるけど口に当てる方の部分がなんと頭の上。そう、逆に持ってるのだ。声が大きいのでそれでも相手には充分伝わってるらしく・・・。
毎日職場で笑わせてくれるカトーさんがとっても好き。