雷鳴

kalevala2008-08-16

雷がゴロゴロ鳴ってあたりは暗くなってきました。そろそろ降り出しそうです。

あと1点です!サークルKサンクスのムーミンフェアの点数を20点集めなきゃいけないところ19点まで集まりました。ここ数日コンビニのものばっか食べてます。スイーツやお菓子とかも。太りやすいあたしは確実に太った気がします。
もうそろそろコンビニ飽きてきたー。
写真はチェコじゃなくスロバキアの食券。前にLetenkaさんで買ったものなんだけど紙の雰囲気や印刷の具合が好き。こういうどうしようもないものが大好き。コラージュとかに使うのもいいかも。20枚綴りなので少し切り離して使ってもまだ残るし→ケチくさくてすいません。
紙モノは使い道に困るけど、でも買わずにいられない。大好き!

今日は弟夫婦が我が家に来て晩御飯を食べる予定。弟の嫁さんがすごくかわいくって隠れファンなのです。あんなかわいいコと居られる弟はなんて幸せなんだ!決して女に興味があるわけじゃないけど、でもかわいい子を見るとテンション上がります。自慢の義妹ですわ。


ファインランド語を喋るムーミンたちは何だか知的に見えます・・・。当たり前のことなんですけど。

食券、もすこしクローズアップしたらこんな感じ